ビーチボーイズ

Surfer Girl/The Beach Boys 夏といえば、この人たち。 ブライアン・ウィルソンが初めてプロデュースしたのがこれ。 やっぱ、いいわ。 今年はBBを全部集めようかな。 今度は、サンダルズにも手を出してみようかとも考えてます。Surfer Girl / Shut Down, Vol…

とは言ったものの

暇すぎて、1日ともたなかったので、今日からバイト復帰しました。 久しぶりに来てみたら、新入社員が研修ということで、何人かきてました。 ふと気づいたら、その人ら全員年下だ。 どうりで、電話の話し方がたどたどしいわけです。 でも、何か彼らのフレッ…

どうもどうも

とりあえず、終わりました。 出来については聞かないでください。 自分でも出来たんだか、どうなんだかわかりません。 一応、自己採点はしてますが、おいおい言及しようと思います。 とにかく、もう、暫くは何もしたくない。 まぁ、ゆっくり休みます。

おはようございます

じゃあ、逝ってまいります。

おし

明日、いよいよ本番です。 とりあえず、がんばります。 おやすみなさい。

あぁ

そろそろまいってってきました。 先週なんて、家から1歩も外に出ない日が実に4日もあったことに気づいた。 これは、あと2週間なんてもつ訳がない。 何とかしようと思い、昨日から、朝、近所を散歩することにしてみた。 音楽聴きながら、大体アルバム1枚聴き…

Happy Birthday

というこで、昨日は私の生誕25周年記念日でした。 まぁ、それに気づいたの友達からのメールだったんだけどね・・・ 終わっちゃってるよね。 人が自分の誕生日覚えてたのに自分で自分の誕生日忘れるってどういうことでしょう? あと、誕生日メールって普段…

アインシュタインの妹

Einstein's Sister/S.T. イリノイ州出身のパワー・ポッパー、アインシュタインズ・シスター。 1stアルバムにしてこの完成度。 オリジナル・パワーポップとモダン・パワーポップの見事な融合とでもいったらよいんでしょうか? 特筆すべきは、メロディのよさ。…

ナーク・ツインズ

Either Way/The Nerk Twins この前、宣言したように紹介します。 ShoesのJeff Murphyとソロで活躍するHerb Eimermanのデュオ。 後者は聴いたことはないのだけど、シューズはかなり前(多分70年代末くらい)から、今も活動している(多分…)超ベテランのパワ…

アイタン・マースキー

Everyone's Having Fun Tonight!/Eytan Mirsky SSW系のパワー・ポッパーの中では、マシュー・スウィート、ビル・ロイド、マイケル・カーペンターと並んで大好きな人です。 パワー・ポップといっても、マシューやマイケル・カーペンターなんかのモダン・パワ…

ない

ん〜、今日もとくに何もなかったなぁ。 普段と変わらず。 バイトいって勉強した。 楽しみといったら、時間があるときにiTunesで前からほしかったアルバムを探すことくらいです。 最近、気づいたんだけど、意外とiTunesってすごい。侮っていました。 U.S.のイ…

グレアム

が9月に来日するみたいです。 一昨年のフジで見たグレアムは最高でした。 これは行くしかない。 絶対行きます。Love Travels at Illegal Speedsアーティスト: Graham Coxon出版社/メーカー: Parlophone発売日: 2012/07/30メディア: CD クリック: 1回この商品…

どうも

最近、どうも更新が滞ってる。 理由は簡単。特に何もないから。 あ、もちろん、勉強はしてますよ。 バイトがない日は、寝て、食う以外の時間は全て。 つまり、勉強しかしてません。ここ最近。 今や、バイトは息抜きのために言ってるようなもんです。 勉強の…

おはようございます

ここ数日間、熱を出して倒れておりました。 昨日にはすっかり回復して、元気に出勤いたしましたが。 おそらく、さらに体重減りました。 夢の40キロ代突入まじかでございます。 試験まで体と精神がもつかいささか不安ではありますが、今日も早起きしてお勉強…

マシューとスザンナ

Under the Covers Vol. 1/Matthew Sweet & Susanna Hoffs ご存知マシュー・スウィートと元バングルズのスザンナ・ホフスのカバー・アルバム。 自ら大好きなポップ・ソングをセレクトしたそうで、当然のことながら、2人のセンスを感じます。 ビートルズ、ビー…

ジェリーブリック

Power This/Jellybricks もう、Matthew Sweet好きはマストです。 なんといっても声質がそっくり。 で、歌い方も似てるし、上手いよ。 曲はマシュー・スウィートというより、SloanとFountains Of Wayneのミックスみたいな感じ。 声がマシューで曲がSloan+FOW…

テレビ

最近、世の中の出来事に相当疎くなってきてます。 やっぱ、テレビをほとんど見なくなったからだろうか。 でも、唯一毎週欠かさず見てる番組があります。まぁ、欠かさずというか、帰宅時間と放送時間がかみ合うからなんだけど。 4月から始まったばかりの月曜…

CHANGE

今日、ふと見たテレビでAmerican Suitcaseの「Change]が流れてました。 前にも紹介したと思いますが、彼らはノルウェーのTeenage Fanclubタイプのパワー・ポップ/ギター・ポップバンドです。 彼らのMy Spaceで聴くことが出来ます。 American Suitcase | List…

願書

最近、会う人みんなに「最近痩せた、っつーか、やつれた?」って言われて、気のせいだろうと思ってたのに、昨日、体重量ったら本当に痩せてました。2キロほど。 それはそうと、願書出してきました。 いよいよという感じです。 あと2ヶ月きってますが、さら…

The Rosenbergs

Department Store Girl /The Rosenbergs Fountains Of WayneとPosies中間のようなパワー・ポップ・バンド。 クランチーなギターに分厚いコーラスのキラー・チューン満載の一枚です。 もう何もいうことはないってくらい最高です。 上記2つのだけじゃなく、We…

おいおい

成績表見てみたら、やばいねこれは。 科目ごとに得意不得意の差が激しすぎるんでないかい。 2次科目に限ってなんだけど、不登法と商登法との差が酷い。 書式の成績が、商登法は4000人中200番なのに、不登法は1300番。 うーん、もっとがんばらな…

ニュースステーション

今日からアイフル全店で業務停止ですね。 そういえば、ニュースステーションでコメンテーターの人が、 「アイフル問題はグレーゾーンとも関係してますよね、それを何とかしないと…」 みたいなコメントを得意げにしてました。 なんて的を射ていない発言でしょ…

The Well Wishers

Under The Arrows/The Well Wishers この前紹介したウェル・ウィッシャーズの2nd。 これが前作以上の出来で、もう素晴らしい。 疾走感、高揚感があるにもかかわらず、ポップさは失わず。 そして、音が幾重にも重ねられているのに、重厚な感じはなく、むしろ…

模試!

模試を受けてまいりました。 いよいよ、直前という気がしてきます。 出来はというと、あまり、よろしくない。 言い訳させていただきますと、隣に座ってたやつが最悪だった。 開始直後から貧乏ゆすり&筆圧が異様に強い。 加えて服装が、上が緑のボーダーで下…

The Chevelles

Girl God/The Chevelles オーストラリアのパワー・ポップバンド。 iTunesのストアで視聴したら思わず買ってしまった。 それほど、素晴らしいです。 もう完璧なアルバム。 どの曲をとってもかなりの質。 キャッチーなメロディにジャングリーなギターもう言う…

昨日は、毎年恒例の高校の友達で飲み。 いつものことながら、楽しかった。 やっぱ、やつらと一緒にいるのが一番落ち着く。 地方に飛ばされてるやつもいるし、頻繁に連絡とってるわけじゃないのに、年に3回は必ずみんなで集まるんです。 そして、出席率が非…

ご愁傷様です

とうとうi-Riverが逝きました。 ええ、逝ってしまわれました。 この前は、何とか息をふきかえしたのに。 今でも、ちょっとは稼働するんだけど、音楽の再生には耐えられないみたい。 イントロで常にプツンッときれちゃう。 もう、どうやっても、だめっぽいの…

ドンキーズ

Monkey business/The Donkeys i-Riverがおちた時に聴いてたのがこれ。 チャンバワンバのニール・ファーガソンがやっていたバンド。 Rubinoosスタイルのパワー・ポップに、ちょいThe Jamのフレーバーがかかった感じのパンキッシュなご機嫌なポップ・ソングを…

あー!

電車に乗っていたら、突然、プツンっと鳴り、無音状態に。 何かと思ったら、i-Riverがおちちゃってた。 一瞬、電池切れか?と思ったけど、昨日充電したのでそんなことはない。 もう一度、電源入れたけど、すぐに切れちゃう。 とうとう逝ってしまわれたかと思…

シルバーさん

Disappear Here/Silver Sun 去年出た、シルバー・サンの3枚目。 前2作と同じく、相変わらず、きらきらのパワー・ポップ、サーフ・ロックを聞かせてくれます。 これからの季節き聴きたくなるよね。 ちなみに、このSilver Sun、音的には想像もつかないけど、イ…