あぁ

そろそろまいってってきました。
先週なんて、家から1歩も外に出ない日が実に4日もあったことに気づいた。
これは、あと2週間なんてもつ訳がない。
何とかしようと思い、昨日から、朝、近所を散歩することにしてみた。
音楽聴きながら、大体アルバム1枚聴き終わるくらいの時間をひたすら歩く。
これが効果覿面で、目が覚めるし、気分も爽快。
で、そのとき聴く音楽も割と重要で、それ次第で気分も変わってきそう。
時間があれば、散歩用のプレイリストでも作るんだけど、そんな暇はないので、取り敢えず、その日の気分で。
で、今日、聴いたのが、前に紹介した気がするMatthew Sweet & Susanna Hoffsのカバー集。
ビートルズで1,2を争うくらい好きな「And Your Bird Can Sing」とか、ヴェルヴェッツの「Sunday Morning」とか、ビーチボーイズの隠れた名曲「The Warmth Of The Sun」なんか初夏のさわやかな朝にぴったりです。
さて、明日は何を聴こうかな。

Under the Covers 1 (Dig)

Under the Covers 1 (Dig)