おれ包囲網

今日、ホールの子が風邪で休んだ。
この時点で、キッチン5人:ホール3人。
こんな日に限って割と混む。明らかに、ホールは忙しそう。
そこで、ホール、キッチン両方こなす私の出番です。
が、しかし、ボス曰く「いいよ。こなくて。キッチンも大変だろ?」
いや、全然。ひまです。
見ても明らか。こっちは、余裕がある。
そして、ホールの子の視線が痛い。
「おまい、何そっちで遊んでんだ。早く、来い。」と
どうやら、ボスはおれがホールにでるのが気にくわないらしい。
いや、正確にはおれがホールにでてホールの女の子と仲良くなるのが気にくわないらしい。
ホールのバイトは女の子だけ。しかも、25人以上もいる。
日替わりで、違う子とお話しできるわけ。
彼にとっては聖なる領域。
どうやら、その領域を、わたくし、侵してしまった様で。
そういえば、ここ最近ホールに出た記憶がない。