2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルセバ買った

The Life Pursuit/Belle & Sebastian まだ1回目通しで聴いてるとこなんだけど、路線的には前作を踏襲してるのかな。 でも、前作みたいなストリングスとかホーンを多用したパァッとしたんじゃなくて、もっとバンドが前面に出てる感じ。 で、びっくりしたのは…

今日は蟲師のキーワードから飛んできた人が多いな。 結構注目されてるんだろうか。 漫画は読んだことないです。 たしかに、結構クオリティの高いアニメだったかも。 まぁ、アニメなんてほとんど見ないんだけど、今週も見てみようかなと思った。 でも、日曜は…

ベルセバ&BMX Bandits

明日は、ベルセバの新譜の発売日だ。 楽しみです。 何でも、LAでれレコーディングしたとのこと。 グラスゴーとは正反対の気候のLAでどんな音ができたのか興味深い。 そして、週末にはBMXバンディッツの新譜も出ます。 今週はもうグラスゴーウィークだ。 まず…

あれ?

ここ最近、バイトのことしか書いてないのに気づきました。 つっても、バイトと勉強が生活の中心になってるので当然っちゃ当然です。 勉強の話なんてしても面白くもなんともないし。 かといって、バイトの話が面白いわけじゃないけど。 とりあえず、暇ができ…

フグ

as found/Fugu Tahiti80がバックアップしてるだけあって、きれのよいギターポップを聴かせてくれます。 タヒチとかPhoenix好きな人は聴いたほうがよいです。アズ・ファウンドアーティスト: フグ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/…

だるだる

今日はなんだかやる気が全く出ませんでした。 日曜日ということで、たくさん客はつかまるんだけど、思ったほど約束は取れなかった。 しかも、うざい客にあたっちゃったし。 身の上話されたところで、同情誘ってもこっちはなんとも思ってねっつうの。 支払い…

就活

後輩からエントリーシート書き方きかれた。 これでも一応、就活してたし、内定ももらってたのです。 でも、なぜか今プーです。 ESの書き方なんてもう忘れちゃったし、たいしたアドバイスもできんかった。 申し訳ないね。 まぁ、ぼちぼちがんばって下さい。

住民票

今日は、なんだか知らんけど、時間のかかる仕事ばかりが溜まってた。 1番厄介だったのが、顧客の住民票取得の申請。 何で、住民票なんて取り寄せる必要があるかというと、支払い遅れたまま連絡つかない人とか、黙って引越しして、督促状が戻ってきちゃう人が…

あぁ

最近、まじできつくなってきた。 仕事の量も内容も、前に比べて格段に重い。 別に、バイトだけしてる分には問題なのだけどさ。 しかも、直属の上司が自分勝手でたいした指示も出してくれない。 ちなみにその人は、ほぼ全員から嫌われております。 おれの負担…

連帯保証人

今日も、答練→バイトといつもの日曜と変わらず。 で、いつものように電話をバンバンかけました。 ここで、前々から皆様に言いたかったことが、といいますかご忠告。 連帯保証が何なのか勘違いされてる方が多いようです。 今日もそういう人に出会いました。 …

雪だ

雪が降っております。もう止みかけてるけど。 こんだけ、ちゃんとした雪が降ったのは久しぶりかも。 雪を題にした歌は多いですが、この曲が一番好きです。 はっぴいえんどの「しんしんしん」。 歌詞がよいです。 曲の感じはフォークでもろに70年代を感じるん…

うーん

何か、最近忙しい。 何がいけないって、バイトだ。 何度も言うようですが、バイトです。バイト。 なのに、社員並みの仕事量。 まぁ、実働時間ははるかに短いんだけど、同じ時間働いたら、仕事量は多分、同じくらいかも。 ひと月の出勤日数とか、時間とか縛り…

ん?

この前、バイトに行くと不思議なことがおきていた。 「あ、今日から○○君ウチのチームだから」と チームの名簿にもおれの名前が元気よく載ってました。 は? あの、おれバイトなんですけど。 つーか、きいてないんですけど。 何なんだ。 そんな、戦力として期…

ホリデー・ウィズ・マギー

Skyline Drive/Holiday With Maggie スウェーデンのパワーポップバンド。 スェーデン出身といっても、スウェディッシュ・ポップみたいなのではなくて、アメリカのインディっぽい感じのパワポ。 でもそこは北欧系のバンドだけあって、爽やか。 ウィーザーから…

あっと

気を抜いてたら、更新が滞ってしまった。 かといって、その間なにかあったってこともないのだけどね。 まぁ、ぼちぼちやってます。 けど、忙しいっちゃ忙しいです。 今日は、バイトは休みだったんだけど、だからといって特別なことはしていません。 休みの日…

女祭り

今日は昨日とうって変わって、女性だらけ。 華やかとかそんなことはありません。 支払交渉に限って言えば、女性のほうがきつい口調。 なもんで、昨日よりぴりぴり感が強い。 そんな中、わたくしもせっせと交渉に励みました。 受電が多いので、その対応に追わ…

男祭り

午前は予備校で答練。 そして午後から休日出勤。 行ってみたら、男だらけ。 普段は女性のほうが多いのに異様な雰囲気です。 しかも、みんなちょっとぴりぴり。 まぁ、この連休でどれだけ約束&集金できるか正念場だからね。 とりあえず、おれは外に出てる人…

ビーチ・ボーイズ

Friends/The Beach Boys 久しぶりに聴きました。 ビーチ・ボーイズで最も売れなかったアルバムの一つだったと思います。 でも、おれは好き。 ペット・サウンズくらい好きかも。 音は、ペット・サウンズとかスマイリー・スマイルみたいにごちゃごちゃというか…

民執

年も明けまして、いよいよ、今年、試験です。 今日で、民事執行法、民事保全法の講義が終了しました。 それぞれ、1問ずつしか出ないのだけど、なめてると痛い目にあいそう。 まぁ、両方とも今のバイトの仕事と関係してるということで、割と楽しく勉強できそ…

はっぴいえんど

HAPPY END PARADE/V.A. はっぴいえんどのトリビュート盤です。2枚組。 参加メンバーは、くるり、曽我部恵一、ジム・オルークfeat.オリジナル・ラブ、小西康陽、スピッツ、永積タカシ(ハナレグミ)キリンジetc.そうそうたる面子です。 お勧めは、小西さんの…

うお

明日から3連休ということで、今日は締め日直前の平日。 忙しくないわけがない。 とゆことで、本日は早出。そして、残業。 しかも、新人の派遣さんがきた。 で、おれが教育係。 なぜ、バイトが教えてるんだ? まぁ、他の人はそんな暇ないんだろう。 それは、お…

仕事始め

本日は2006年初出勤でした。 まず、出社して上司に年始のご挨拶。 といっても周りは上司だらけ。 面倒だったので、役職者のみで済ます。 後は、個人的にお世話になってる人。 今月は、年始の連休とさらに3連休がある。休みが多いね。やった。 そんなことはあ…

セール!

今日は、千葉にあるセレクトショップのセールに。 昔は、買い物は東京までわざわざ出て行ってたのに、最近はここばっか。 千葉と思って馬鹿にしてはいけません。 都内では結構手に入りにくいのもあったりします。 といいますか、趣味にばっちし合うんだわ。…

帰省

今日は、母方のばぁちゃんちに行ってまいりました。 母方のいとこは、5人いるのだけど、全員年上、しかも未婚の方が多い。 1番上のねぇちゃんは、すでに40超えて、独身で無職。もちろんバイトもしてない。 こんな身近なとこにリアル・ニートがいるとは思わ…

新年

あけましておめでとうございます。 今年は、勝負の年です。 絶対に受かりたい。まじで。 気持ちだけが焦ってる。 いかんね。 とりあえず、地に足つけてしっかりやってこうか。