2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

厄介な

ものっすごい厄介な客から電話があった。 最初、おれが対応してたんだけど、何度説明しても納得いかないらしくて、堂々巡り。 上司を出せって言うから、社員さんに替わってもらったんだけど、結局同じことの繰り返し。 まぁ、2人とも同じこといってるんだか…

ウェリントンズ

Keeping Up With The Wellingtons/The Wellingtons 最近はこればっか聴いてます。 目覚まし代わりに、これをタイマーかけてます。 すきっとおきれる。 朝と帰りの電車の中と1日2回は最低聴きます。 これは絶対お勧め。

花粉

そろそろ花粉が飛び交う季節でございます。 明日は一気に飛び出すんじゃないだろうか。 1日1箱ティッシュ使います。 朝起きたら、目やにで目が開きません。 こんなことが日常茶飯事になるのか。 あぁ憂鬱。

デイビッド・グレアム

Supergenius/David Grahame これ超好きです。 ベスト盤なんだけど、オリジナルなるなんて手に入れにくいのでしょうがない。 もう、まさにタイトル通り天才です。 ビートルズ、ビッグ・スター直系のメロディが詰まってます。 しかも「Perfect Pop Song」なん…

昨日の

続きで連帯保証人について書こうと思ったけど、昨日の読み返してみたけらつまらんね。 当たり前の誰でもわかんじゃねぇかってことしか言ってない。 それに、誰も興味ないよね。 でも、家賃の保証人とか就職時の身元保証人とか結構、身近なとこで誰でも連帯保…

スローン

Between The Bridges/Sloan カナダを代表するロックバンド。 抜群のポップセンスです。 メンバー4人全てがソングライター。 なので、曲調がばらばらなアルバムもあるけど、これとネイビー・ブルーは割と整ってます。 でも全員がバンドでフロントマンはれる才…

連帯保証人 PartⅡ

以前、連帯保証人について触れたことにコメントがついていたので、懲りずにまたやります。 連帯保証人には、絶対なっちゃだめって話しをしたんですけど、なぜダメか。 そもそも、融資条件として連帯保証人つけてくれってことは、その時点から、こいつ、単独…

雑用

今日は課長が会議で使う用の資料の整理。 ひたすら端末をたたいてデータの集約。 飽きた。

ウェリントンズ

keeping up with the wellingtons/The Wellingtons これでもかってくらい、おれのど真ん中です。 男女2人ずつの4人組パワーポップ、ギタポのバンド。 パワーコードでぐいぐい押す曲があり、ジャングリーなギターあり、甘酸っぱいメロディにきれいなコーラス…

休み

今日は久々、日曜に出勤のない日だったので家でゆっくりと思ってたら、親の買い物につき合わされました。 何でも、旅行に行くときの服がほしかったそうで。 ひとしきり回った後に、おれは別行動でいつも行くお店へ。 店に入ると、早速店長さんがよってきて、…

ベルセバ

Tigermilk/Blle & Sebastian ベルセバが無名だった頃にアナログ盤で1,000枚限定でだしたやつです。 実質、デビューアルバム。 もう10年以上前に出したやつなのにもうベルセバらしさが完成してます。 最近のはじけたベルセバもいいですが、やっぱ、この頃〜…

ご無沙汰しております。 いつの間にか放置してました。1週間以上。 この1週間あっというまでした。 けど、何があったとかいうわけではないです。 まぁ、忙しいことは忙しいですが。 これからはまじめに更新したいと思う今日この頃です。 つーか、ここ数日で…

ハル

Hal/Hal タワレコのポイントがたまったので、去年気になってたけど買い逃したハルを買いました。 最初は、ストロークス、リバに続くラフトレの一押し新人バンドって評判だったから、また、あれ系か、と思ってスルーしてたんだけど、これが前二者と全然違った…

風邪を最近ひかないと話をした途端に風邪をひきました。 昨日、バイト中からちょっとおかしかったんだけど、家帰って熱測ってみたら、38.4度もあった。 こりゃ、やばいと思って、勉強するの諦めてひたすら寝たら、今日には37度まで下がってました。 どうやら…

はぁ

今日も元気に休日出勤です。 そして、チームリーダーがインフルエンザで倒れました・・・ 当然シワ寄せがわたくしに参ります。 正直これ以上、できる仕事が増えてほしくないです。 だって覚えたところでいいことないもの。 いいように、上司に使われるだ。 ある…

ベルセバ

よいです。大好き。 今までベルセバ聴いてもぴんとこなかった人にこそ聴いてほしい。 多分、気に入ると思います。Life Pursuitアーティスト: Belle & Sebastian出版社/メーカー: Matador Records発売日: 2006/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この…

疑惑

倒れる倒れるといいつつ、体を酷使し続けてますが、いっこうにその気配がありません。 風邪すらひいてない。 バイト先で風邪というか、インフルエンザがはやってるし。 でも、おれは何ともない。まぁ、弱ってはいるんだけど。 ここまで来ると、ひょっとして…

BMXバンディッツ

My Chain/BMX Bandits グラスゴーの大御所の新作です。 いつもにも増して、なんともドリーミーな作品です。 ほわっとした演奏にへなっとしたダグラスの声がマッチしてます。 でも、これはダグラスの失恋をテーマにつくられたコンセプトアルバムらしいです。 …

逆転現象

不思議な現象がおきてました。 課長がおれに指示を仰いでる。 何だ?いいのか?おれ、バイトですよ。 まぁ、普段うちのチームが担当してる仕事で、他の人はみんな外に出てたんだけど。 今日は、あまりにも量が多かったので、部署内で手の空いてる人みんなで作…

うそつき

ウチのお客さんって、ばれるのに平気で嘘をつく。 「ご入金確認とれないんですけど、お支払していただけてますでしょうか?」(うちでは「支払い遅れてますよ」とは言いません) 「え?この前払ったんだけど、あれ?はいってません?」 この時点で、もう、嘘…

気づけば、もう最後の科目です。 今やってるのが、去年の9月にちょこっとやって、振り出しに戻った商業登記法。 といっても、ほとんど会社法の復習なんですが。 何が困るかって、まだ新法の施行前ってことで先例がでてないこと。 択一ならまだしも書式の勉強…