2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グレアム

が9月に来日するみたいです。 一昨年のフジで見たグレアムは最高でした。 これは行くしかない。 絶対行きます。Love Travels at Illegal Speedsアーティスト: Graham Coxon出版社/メーカー: Parlophone発売日: 2012/07/30メディア: CD クリック: 1回この商品…

どうも

最近、どうも更新が滞ってる。 理由は簡単。特に何もないから。 あ、もちろん、勉強はしてますよ。 バイトがない日は、寝て、食う以外の時間は全て。 つまり、勉強しかしてません。ここ最近。 今や、バイトは息抜きのために言ってるようなもんです。 勉強の…

おはようございます

ここ数日間、熱を出して倒れておりました。 昨日にはすっかり回復して、元気に出勤いたしましたが。 おそらく、さらに体重減りました。 夢の40キロ代突入まじかでございます。 試験まで体と精神がもつかいささか不安ではありますが、今日も早起きしてお勉強…

マシューとスザンナ

Under the Covers Vol. 1/Matthew Sweet & Susanna Hoffs ご存知マシュー・スウィートと元バングルズのスザンナ・ホフスのカバー・アルバム。 自ら大好きなポップ・ソングをセレクトしたそうで、当然のことながら、2人のセンスを感じます。 ビートルズ、ビー…

ジェリーブリック

Power This/Jellybricks もう、Matthew Sweet好きはマストです。 なんといっても声質がそっくり。 で、歌い方も似てるし、上手いよ。 曲はマシュー・スウィートというより、SloanとFountains Of Wayneのミックスみたいな感じ。 声がマシューで曲がSloan+FOW…

テレビ

最近、世の中の出来事に相当疎くなってきてます。 やっぱ、テレビをほとんど見なくなったからだろうか。 でも、唯一毎週欠かさず見てる番組があります。まぁ、欠かさずというか、帰宅時間と放送時間がかみ合うからなんだけど。 4月から始まったばかりの月曜…

CHANGE

今日、ふと見たテレビでAmerican Suitcaseの「Change]が流れてました。 前にも紹介したと思いますが、彼らはノルウェーのTeenage Fanclubタイプのパワー・ポップ/ギター・ポップバンドです。 彼らのMy Spaceで聴くことが出来ます。 American Suitcase | List…

願書

最近、会う人みんなに「最近痩せた、っつーか、やつれた?」って言われて、気のせいだろうと思ってたのに、昨日、体重量ったら本当に痩せてました。2キロほど。 それはそうと、願書出してきました。 いよいよという感じです。 あと2ヶ月きってますが、さら…

The Rosenbergs

Department Store Girl /The Rosenbergs Fountains Of WayneとPosies中間のようなパワー・ポップ・バンド。 クランチーなギターに分厚いコーラスのキラー・チューン満載の一枚です。 もう何もいうことはないってくらい最高です。 上記2つのだけじゃなく、We…

おいおい

成績表見てみたら、やばいねこれは。 科目ごとに得意不得意の差が激しすぎるんでないかい。 2次科目に限ってなんだけど、不登法と商登法との差が酷い。 書式の成績が、商登法は4000人中200番なのに、不登法は1300番。 うーん、もっとがんばらな…

ニュースステーション

今日からアイフル全店で業務停止ですね。 そういえば、ニュースステーションでコメンテーターの人が、 「アイフル問題はグレーゾーンとも関係してますよね、それを何とかしないと…」 みたいなコメントを得意げにしてました。 なんて的を射ていない発言でしょ…

The Well Wishers

Under The Arrows/The Well Wishers この前紹介したウェル・ウィッシャーズの2nd。 これが前作以上の出来で、もう素晴らしい。 疾走感、高揚感があるにもかかわらず、ポップさは失わず。 そして、音が幾重にも重ねられているのに、重厚な感じはなく、むしろ…

模試!

模試を受けてまいりました。 いよいよ、直前という気がしてきます。 出来はというと、あまり、よろしくない。 言い訳させていただきますと、隣に座ってたやつが最悪だった。 開始直後から貧乏ゆすり&筆圧が異様に強い。 加えて服装が、上が緑のボーダーで下…

The Chevelles

Girl God/The Chevelles オーストラリアのパワー・ポップバンド。 iTunesのストアで視聴したら思わず買ってしまった。 それほど、素晴らしいです。 もう完璧なアルバム。 どの曲をとってもかなりの質。 キャッチーなメロディにジャングリーなギターもう言う…

昨日は、毎年恒例の高校の友達で飲み。 いつものことながら、楽しかった。 やっぱ、やつらと一緒にいるのが一番落ち着く。 地方に飛ばされてるやつもいるし、頻繁に連絡とってるわけじゃないのに、年に3回は必ずみんなで集まるんです。 そして、出席率が非…

ご愁傷様です

とうとうi-Riverが逝きました。 ええ、逝ってしまわれました。 この前は、何とか息をふきかえしたのに。 今でも、ちょっとは稼働するんだけど、音楽の再生には耐えられないみたい。 イントロで常にプツンッときれちゃう。 もう、どうやっても、だめっぽいの…