2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のベスト10をやろうと思ったけど、絞りきれないので来年まで持ち越しで。 今日はCDの整理してたら、3、4時間かかってしまった。 あ、そういえばこんなん持ってたっけみたいなのをいちいち聴いてたら、あっという間に時間が過ぎてました。 今、手持ち…

大晦日

今年は久しぶりに家で年を越します。 もう、何年ぶりだろうか。 たまにはこんなのもいいかな。 来年は受かって年を越したいなぁ。

御殿場

今日は、突然、友達に呼び出され、というか連れ去られ御殿場のアウトレットへ。 せっかくなので、アローズでタブロイドニュースのデニムを買ってしまった。 予定外の出費だったけど、半額だったから、まぁ、いいか。 そして、帰りに横浜でラーメン博物館によ…

シュガーベイブ

Songs/Sugar Babe クリスマスだから山下達郎つながりでっていうことではないです。 はっぴいえんど→大滝詠一→シュガー・ベイブ まだ、その辺にはまってます。 山下達郎、大貫妙子、松村邦男がいた伝説的バンドです。SONGSアーティスト: SUGAR BABE,伊藤銀次,…

休日出勤

木曜日のお話。 「あれ?日曜日出勤するんだよね?」 と課長の一言で休日出勤が決定! そんなこと一言も言ってません。あほ。 世間はクリスマスで浮かれてますが、一切、関係ありません。 しかも午前中は答練でした。 その後、バイトへ直行。 さすがに年末だ…

また、はっぴいえんど

はっぴいえんど/はっぴいえんど この前、聴いてからずっときいてます。 今度は、1st。 通称「ゆでめん」。 何故ゆでめん?という方はジャケを見てみてください。 はっぴいえんどという字よりもでっかく『ゆでめん』の文字。 中身とは全く関係ございません。…

はっぴいえんど

街風ろまん/はっぴいえんど CDの整理をしてたら、目に入ってきたので久々に聴いてみた。 やっぱり、すげぇや。この人たち。 今聴いてみても、全く古い感じがしない。 メンバーの全てが超ビッグネーム。 知らない人のために一応紹介しとくと、 大滝詠一(Vo,G…

閉店

ちょっと前までバイトしてた店がめでたく閉店となるようです。 そう、わたくしの首を切ってくれたとこです。 まぁ、おれがいるときからやばいんじゃないかと思ってたんだけど、やっぱりそうか。 この時勢に、たいした営業努力もせずに続くほど甘くないってこ…

ダメ男

It's A Sname About Ray/The Lemonheads ふと、なぜか聴きたくなった。 ダメ男の代表イヴァン・ダンドーにシンクロしちゃったか? この人のダメっぷりといったら、見事の一言です。 女(ジュリアナ・ハットフィールド)に溺れ、骨抜きにされた挙句、結局は捨…

レスリーズ

totally brilliant/leslies 最近というか昔からスウェディッシュ・ポップが好きです。 なんか、スウェーデンのバンドって似たの多いよねぇってって言われたら、 はい、そーですとしか言えないけど。 まぁまぁ、よいではないの。 好きなんだもんしょうがない…

今日は、朝から答練。 なんだかんだで(どんなこんなだよ?)あんま寝てない。 けど意外と、頭は冴えてる。 割と複雑そうな相続関係の登記に関する事案だったけど、すらっとできてしまった。 まぁ、もともと相続は得意ではあるんだけど。 本番もこんな感じで…

知ったこっちゃない

予備校が終わった後、前のバイト先の人たちと飲みに。 公務員試験に受かった人が1月から働くらしい。 1番仲がよい人なだけに、なかなか会えなくなるのは寂しいもんだ。 それはさておき、そこで現役でバイトしてる人の話によれば、今やばいらしい。 まぁ、ク…

わー

今月は10、11日が土、日のため銀行振り込みだと今日が最終締め切り。 当然、忙しいに決まってる。 そんで、私もいつもよりだいぶ早く出勤。 先週はいきなり呼び出されたから、先手をうってこっちから言ってやった。 まぁ、忙しそうだったよ…社員さんは。 おれ…

内容証明郵便

課長に頼まれ、徒歩10分ほどの郵便局へお使いに。 さぶいなか、せっせと郵便局へ。 「すいませーん、内容証明、配達通知つきでお願いしまーす。」 「あ〜、これ住所ちょっと違ってますねぇ。訂正します?」と局員さんに指摘される。 とりあえず、電話して…

BMX

Theme Park/BMX Bandits 来るみたいです。日本に。 いきてー。 でも、いけるかわかんねー。 あー、やっぱいきてー。 Teenage Fanclubも一緒にきてくれたら、絶対行くんだけどなぁ。 う〜ん、悩む。Theme Parkアーティスト: BMX Bandits出版社/メーカー: Big …

ふぁ〜あ

ねみぃ。 わー、無理。無理です。 ぎぶ。 もう寝ます。

今朝、急に課長から電話があって「早く来い」とのこと。 さすがに締め日前の週末だけあって忙しいっぽい。 でも、昨日、俺が「明日早めにいきます?」ってきいて、「いや、ええわ」っていってたくせに。なんだよ。 あぁ、来週はもっと忙しいんだろな。 予備…

くるり

NIKKI/くるり いやぁ、やっぱいいわ。 もう、ずっときいてる。1番すき。 いまんとこ「虹色の天使」と「(It's Only)R'n R Workshop!」がお気に入りです。 これだけストレートなパワーポップ・ソングをさらっとやれちゃうところがすごい。 ほかの日本のバンド…