2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ

そろそろまいってってきました。 先週なんて、家から1歩も外に出ない日が実に4日もあったことに気づいた。 これは、あと2週間なんてもつ訳がない。 何とかしようと思い、昨日から、朝、近所を散歩することにしてみた。 音楽聴きながら、大体アルバム1枚聴き…

Happy Birthday

というこで、昨日は私の生誕25周年記念日でした。 まぁ、それに気づいたの友達からのメールだったんだけどね・・・ 終わっちゃってるよね。 人が自分の誕生日覚えてたのに自分で自分の誕生日忘れるってどういうことでしょう? あと、誕生日メールって普段…

アインシュタインの妹

Einstein's Sister/S.T. イリノイ州出身のパワー・ポッパー、アインシュタインズ・シスター。 1stアルバムにしてこの完成度。 オリジナル・パワーポップとモダン・パワーポップの見事な融合とでもいったらよいんでしょうか? 特筆すべきは、メロディのよさ。…

ナーク・ツインズ

Either Way/The Nerk Twins この前、宣言したように紹介します。 ShoesのJeff Murphyとソロで活躍するHerb Eimermanのデュオ。 後者は聴いたことはないのだけど、シューズはかなり前(多分70年代末くらい)から、今も活動している(多分…)超ベテランのパワ…

アイタン・マースキー

Everyone's Having Fun Tonight!/Eytan Mirsky SSW系のパワー・ポッパーの中では、マシュー・スウィート、ビル・ロイド、マイケル・カーペンターと並んで大好きな人です。 パワー・ポップといっても、マシューやマイケル・カーペンターなんかのモダン・パワ…

ない

ん〜、今日もとくに何もなかったなぁ。 普段と変わらず。 バイトいって勉強した。 楽しみといったら、時間があるときにiTunesで前からほしかったアルバムを探すことくらいです。 最近、気づいたんだけど、意外とiTunesってすごい。侮っていました。 U.S.のイ…