本気出します

暇だったのでちょっと、真剣に解雇予告手当を請求してみようと思った。
とりあえず、行政書士の資格を持ってる人に相談してみたら、実務についたことないからわからんとのこと。
こうなったら自力で調べてみるしかない。テンションもあがってきた。
こういうとき法学部いっといてよかったなと。
おもむろに昔やった労働法の本を取り出してみる。
ほぉ、こりゃいけるかもと。どうやら、バイトでもちゃんと請求できるっぽい。
他にも、調べてみたら、手当+加付金とやらも請求できるらしい。
思ってたより結構もらえるかも。と俄然やる気が出てきた。
そうすれば、1ヶ月以上は勉強に専念しつつ、遊んだりもできる。
問題は、内容証明郵便の書き方。
選択肢としてはそういう書式の例集を買って自分で書くか、行政書士に頼むか。
行書に頼むと21,000円手数料がかかるけど、自分でやったら3,000円くらいですむ。
でも確実性からいくと、行書に頼んだほうがいいのかな。
よし、次は行書事務所の無料でできる電話相談とかしちゃおっかな。
ええ、転んでもただで起きるつもりはございません。