女祭り

今日は昨日とうって変わって、女性だらけ。
華やかとかそんなことはありません。
支払交渉に限って言えば、女性のほうがきつい口調。
なもんで、昨日よりぴりぴり感が強い。
そんな中、わたくしもせっせと交渉に励みました。
受電が多いので、その対応に追われ、なかなか交渉が進まなかった。
それでも何とか架電数は100を超えて、約束も10件以上とった。
まぁ、さすがにバイトでキャリアも浅いだけあって、低額債権ではあったのだけど。
それでも、100万はゆうに超えてるんじゃないかな?
そして、最近気づいたこと。
最初のころは、支払督促するのに金もないのにちょっとかわいそうだな
とか思ってたのに、最近ではなんとも思わなくなってきた。
慣れというものは怖いです。
でも、よく考えたら、借りた金は返すのが常識。
それは、信販でもおなじこと。
キャッシングなんて借金してるのと同じだしね。
自分は利益受けるだけなんて、そんな甘いことはありません。
分割やリボで高額なものを買うのはいいですが、その分、現金で買うよりも多くのお金が出ていってしまうんです。
例えば、14万のものをリボ払いもしくはローンで買ったら、最終的に16万くらいかかるってのを理解したうえで買い物してください。
カード使うなら、一括もしくは利息のかからない2回払いで済ませましょう。
ちょっと、まじめな話になってしまった。
まぁ、たまにはね。