べんべん♪

昨日、追加公演のチケット買った。でで、浮かれてます。
とゆことで、今日は1日Ben Foldsデー。今、「Songs for Silverman」。1番新しいやつです。Ben Folds Five時代同様、トリオ編成のバンドでレコーディングしたそう。でも、1stとか〜Five時代のようなピアノでロックみたいなのを期待してた人には物足りないかも。これは、rockアルバムじゃなくて、popアルバム。あの跳ねるようなピアノは影を潜めて、より洗練されたポップソングが多い。だから、一聴してのインパクトはないかもしれない。でも、しっとり歌い上げましたみたいな感はなく、からっとしてる。なので、聴きやすくて飽きない。よいね。最近の自分の趣向にあってます。やんちゃ坊主のベン君も大人になりましたみたいな1枚。

Songs for Silverman (W/Dvd)

Songs for Silverman (W/Dvd)