おっきな星

Big Starの「♯1 Record/Radio City」。
Raspberriesと並んで、元祖パワーポップ・バンドと言われてます。が、日本での知名度はとてつもなく低い。エリック・カルメンがいた分、ラズベリーズの方が知名度は、全然、高いかも。
でも、Teenage Funclubの面々は自らビッグ・スターフリークを公言してるし、The Posiesもそう。他にも、海外では影響を受けたってゆー人たちは多い。日本は、パワーポップ人気あるはずなんだけどなぁ。実際、当時は、アメリカでも全く売れなかったらしい。後にパワーポップ・バンドの台頭によって、再評価されたよう。
これは、1枚のCDにレコード2枚分が収録されてて、お得です。「Radio City」にはいってる“September Girl”は大名曲。
そのBig Starが、なんと、再結成!しかも、メンバーには、アレックス・チルトン、ジョディ・スティーブンスのオリジナルメンバーに加えて、何と何と、ポウジーズのジョンとケンの名前が!!そして、年内に、新譜がでる!!!すばらしい。
いかん、書いてるだけで、興奮してきた。
あ〜あ、日本こねぇかなぁ。うーん、こねぇだろなぁ。

No.1 Record & Radio City

No.1 Record & Radio City