みなさん、どうも、こんばんみ

テレビを見ていてふと気づいたことがある。
ビビる大木と同じだ。眼鏡が。色違いだけど。
まぁ、結構というか、かなり有名なブランドなのですが。
STARCK EYESというインダストリアル・デザイナーとして超有名なフィリップ・スタルクと眼鏡デザイナーのアラン・ミクリ(alain mikli)というこれまたビッグネームのコラボによって始められたブランドです。
ここの眼鏡はデザインがすばらしいのは言うまでもないですが、かけ心地がいいんです。セルフレームなんだけど、ジョイント部分が左右だけじゃなく、上下にも可動すんの。
だから、調整する必要もないし、歪みも出ない。ただ、悲しいかな自分、鼻の高さが足りないらしく、パッドつけなきゃならんのですが。
まぁ、日本人向けに作られてないからな。やっぱ、おフランスの方は鼻が高いのね。