ベンズ

The BensThe Bens
それぞれソロで活躍するベン・フォールズ、ベン・リー、ベン・クウェラーが組んだバンド。全員ファーストネームが「Ben」だからThe Bens。安易です。
タワレコで見かけて即買ったのだけど、はまぞうに情報がないとこみると、ほとんど流通してないっぽい。
たしか、ベン・リーのオーストラリア公演で会場限定で発売されたんだっけかな。うろ覚えだけど。
1曲目は3人で歌って、2曲目がベン・リー、3曲目がベン・クウェラー、4曲目がベン・フォールズがそれぞれリードヴォーカルって内容。作詞・作曲はベンズ名義になってるけど、実際は歌ってる人主導で曲作りしてる感じ。それぞれの作風が顕著に出ております。
お遊び的に結成されたようなので、しっかりバンドとして作品作りましたって感じじゃなくて、3人でそれぞれ持ち寄った曲をセッションしたってところだろうかな。
まぁ、3人とも好きなので、嫌いなわけがありません。1曲1曲は秀逸です。
今週はいよいよベン・フォ−ルズ。うわーい。