Musical Baton

どうも千葉県民です。マリーンズ万歳。
いまさらながら、id:dynamite459から回ってきました。
まー、しょうがねぇからいってみようか。
Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
14.2Gだってさ。大体3000曲。

Song playing right now (今聞いている曲)
I Smell a Lawsuit/Dolour

New Old Friends

New Old Friends

The last CD I bought (最後に買ったCD)
Weightlifting/Trashcan Sinatras
今さらながらだけど、トラキャンの新しいの買いました。

Weightlifting (W/Dvd) (Dlx)

Weightlifting (W/Dvd) (Dlx)

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
う〜ん、これが一番難しいな。5曲まで絞らんといかんか。

やっぱ、ピクシーズは外せないかね。去年のフジのハイライト。生ピクに感激でした。よくよく考えたら、演奏はひどかったけども。

Doolittle

Doolittle

これもはずせないよなぁ。武道館は感動でした。一人だったので必死に泣くのを我慢してました。

AUTOMATIC FOR THE PEOPLE

AUTOMATIC FOR THE PEOPLE

洋楽を聴きあさるようになったきっかけの曲。あ、ちなみにバイオのCMで聴いたんじゃないです。初めて聴いたのは中1か2の冬だったかな。うわっ、10年以上前だわ。ラジオで聴いて衝撃を受けた覚えがある。

Whatever

Whatever

  • Denise/Fountain Of Wayne

高校の頃、パワーポップといえばWeezerという勘違いを正してくれた。ここから、ポウジーズやらビッグ・スター、マシュー・スウィートなんかを聴くようになって、今に至ります。あ、勘違いされるとやだけど、ウィーザーウィーザーで好きです。

Utopia Parkway

Utopia Parkway

第一印象は地味だなぁって。でも、ある時、ふと、これってすごくいいんじゃないの?って思い始めて、それから暫くというか現在に至るまでずっと聴いてます。イギリスではグラスゴーなる特異な地域があって、そこは本国とは違ったシーンが存在するってのを知ったのがこれを聴いて。

Grand Prix

Grand Prix

いやぁ、難しいわ。とりあえず、何かしらエピソードがあるのをあげてみました。
ほかにも、思い入れはないけど、ただ単純にものすごく好きってだけの曲ならいっぱいあります。
The WannadiesのYou And Me SongとかThe LemonheadsのIt's A Shame About RayとかベルセバのThe Model、The PosiesのFlavor Of The Month、最近だと、The New PornographersのStar Bodiesとか。
きりがないからこの辺にしとくけど、グッとくる曲なら他にもたくさんあります。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
いねぇよ。5人も。あほか。
とりあえず、埼玉県在住のさえないリーマンに任せます。よろ。