内容証明郵便

課長に頼まれ、徒歩10分ほどの郵便局へお使いに。
さぶいなか、せっせと郵便局へ。
「すいませーん、内容証明、配達通知つきでお願いしまーす。」
「あ〜、これ住所ちょっと違ってますねぇ。訂正します?」と局員さんに指摘される。
とりあえず、電話してみると
「課長、今、ミーティング中だって。とりあえず、戻ってきな。」
だと。
ちっ
しょうがないから戻る。
「今度こそ大丈夫だから」ってことで、再び郵便局へ。
そして、
「えっと、被通知人の名前の字、封筒と本文で違ってますね。」
はーい、じゃあ、出直しまーす。
…ばかじゃないの?
内容証明で、債務者の名前間違ってどうすんのさ。
当然、訂正印など持ってるはずもなく、再び無駄足。
戻ったら戻ったで、仕事溜まってるし。
交渉も全然、進まなかったじゃんか。
あー、倍疲れた。