知ったこっちゃない

予備校が終わった後、前のバイト先の人たちと飲みに。
公務員試験に受かった人が1月から働くらしい。
1番仲がよい人なだけに、なかなか会えなくなるのは寂しいもんだ。
それはさておき、そこで現役でバイトしてる人の話によれば、今やばいらしい。
まぁ、クビになったとこなんで、知ったこっちゃないんだけど。
百貨店に入ってるとこなので、正月が1番忙しい時期なわけです。
しかし、人がいない。
人なんて、新しく採用すればいいんだけど、忙しいときに対応できるわけがない。
しかも、古株の人は正月は実家帰るみたいだし。
このままだと、正月乗り切れるかどうかって感じらしい。
まぁ、おれから言わせれば、
はっ、自業自得だよ。あほ。身から出た錆。
調子に乗って、2人も切るからだ、ばか。
慎んで、この事態を受け入れろ。
まぁ、残ってる子達はかわいそうだけど、がんばれ。
もう、ひとごとです。どうでもよい。
おれに謝って、戻ってきてもらえば?なんていってる人もいるみたいですが…
え〜と、慎んで、お断りいたします。