閉店

ちょっと前までバイトしてた店がめでたく閉店となるようです。
そう、わたくしの首を切ってくれたとこです。
まぁ、おれがいるときからやばいんじゃないかと思ってたんだけど、やっぱりそうか。
この時勢に、たいした営業努力もせずに続くほど甘くないってことだ。
確かに、おれから見ても店のマネジメントは酷いなと感じてたけど。
ただ惰性で毎日続けてる感があったし。
結果的に早々とバイト変わってよかったのかも。
今いるとこは、上場してる会社だし、日々売り上げ向上のために努力してます。
最近も、ほんとちょっとしたシステムの変更で驚くほど仕事の効率が上がったし。
それに、1人1人の仕事への姿勢が違うわ。
それは、前のとこと比べて、せつに感じる。
今のとこは、ちょっとでも上手くことが運ぶように、みんな考えながらやってる。
それに比べて、愚痴やら文句ばっかで、改善しようとする姿勢すら見られなかったし、もしかしたら、そんな状況すら気づいてなかったのかも。
そんなこんなで、いつの間にか現状維持すらできていなかったわけだ。
関係者の皆様、これから何かと大変でしょうが、がんばってねぇ。