逆転現象

不思議な現象がおきてました。
課長がおれに指示を仰いでる。
何だ?いいのか?おれ、バイトですよ。
まぁ、普段うちのチームが担当してる仕事で、他の人はみんな外に出てたんだけど。
今日は、あまりにも量が多かったので、部署内で手の空いてる人みんなで作業してました。
最初は、当然、課長が仕切っていたのだけれど、要領を得ていないもんだから、いつの間にかおれがみんなに指示だしてました。
まぁ、他の社員さんは普段やらない仕事だからしょうがないけどさ。
「ねぇ、次は、これやればいいの?」ってきかれたから、おれも当たり前のように「あ、課長、違う違う。次は、こっちやってから、それをやった方が・・・」みたいなこと言ってたんだけど、ふと社員さんが「なんで、課長があんたに指示うけてんの?」って爆笑してました。
それを見て他の人もあきれて、笑ってた。
おれはといいますと、結構気分よかったかも。
まぁ、でも、頼むよ。課長。