うん

ふと課長が、
「○○君って、6月でやめちゃうんだよねぇ」
って言い出した。
そう、こんなところにいつまでもいるつもりはございません。
実のところ試験前の追い込みするためなんだけどね。
したら、それを聴いてた人が、
「あれ?このまま残って社員になるんじゃないの?」
とか言い出した。
いやいや、ここの仕事は、バイトならまだ耐えられるけど、社員はちょっときついわ。
つーか、みんなおれが勉強してんの知ってるし、そんなわけねーだろとか思ってたら
「あ、それいいね。そうしよう。」
だって。
あ〜あ、おれの意思はおかまいなしに勝手に話しが進んじゃってるよ。
でも、試験直後くらいに出来が悪かったとき「社員にならない?」とか言われたら、揺れるかもなぁ。
だって、絶対、あと1年勉強する気力ないもんなぁ。
もう、燃えつきそうです。