会社法

今日は書式の答練。
思ったよか出来がよい。
特に商業登記法が。
ところで商登法って会社法の知識が必要不可欠なのです。
会社法がわかってなかったら、商登法ができない。
けど今じゃ両方ともに得意というか得点源。
まぁ、それはみんな同じことだろうけど。
民法不動産登記法に比べたらかなり簡単だし。
学生の頃あれだけ嫌いだった会社法が今じゃ割と好きな部類。
人って変わるもんです。
昔は株主総会とか取締役会とか監査役が具体的にどんなことするのかとか全くわからなかったし、知りたくもなかったのに。
最近、ちょっと企業法務とかにも興味が湧いてきました。
と、まぁそんなこと言う前に早いとこ受かれって話だな。