おいおい

成績表見てみたら、やばいねこれは。
科目ごとに得意不得意の差が激しすぎるんでないかい。
2次科目に限ってなんだけど、不登法と商登法との差が酷い。
書式の成績が、商登法は4000人中200番なのに、不登法は1300番。
うーん、もっとがんばらなくては。
本番じゃ、トータルで30,000人中800人に入んないといけないんだから。
そういえば大学受験時代からその傾向はあったよなぁ。
むしろ、もっと酷かったか。
世界史はこれでもかってくらい得意だったのに、国語とくに古文の成績酷かったもんな。
かたや、「これ、点数の間違いですか?」ってくらいの偏差値たたき出してたのに、かたや、「あれ、平均割ってるんですか?」みたいな出来だったもんな。
あのころのその2つで偏差値の差が30くらいあったもんな。
それでもセンター試験レベルまでは、何とかなってけど、今回はそんなこといってらんないよねぇ。
どっちも、ちゃんと出来てないとだめだもんな。
がんばります。