ナーク・ツインズ

Either Way/The Nerk Twins
この前、宣言したように紹介します。
ShoesのJeff Murphyとソロで活躍するHerb Eimermanのデュオ。
後者は聴いたことはないのだけど、シューズはかなり前(多分70年代末くらい)から、今も活動している(多分…)超ベテランのパワー・ポップ・バンド。
前にどこかのサイトで視聴てからずっと欲しかったけど、なかなか見つからなかったんだわ。これ。
多分、微妙に曲調が違うのでそれぞれがつくった曲を自分で歌ってると思うんだけど、どっちもグッド・メロディのポップ・ソング。
ちょっと、ハードめの曲はビッグ・スターやらのオリジナル・パワー・ポップで、ソフトめの曲は初期バーズやビートルズを思わせるソフト・スタイルのパワー・ポップでDavid Grahamに似てるかも。
まぁ、そんな細かいことは抜きにして、最高の作品です。
パワー・ポップ好きにかかわらず、全てのロック・ポップ好きの人にお奨めしたい一枚。
これは、既に廃盤になってるので、デッド・ストックでも見つからない限り、iTunesでしか手に入らないと思います。
iPodユーザーは買っても損はしないです。多分。