楽しんで

今のバイトをしていてつくづく思うこと。
前のバイト先はぬるかった。
はっきり言って、仕事の自由度からいったら、今のバイトのほうが自分の裁量が大きい。
サボろうと思えばいくらでもサボれる。
上司から指示はでるんだけど、それを達成させるための過程に関しては、1から指導はしてくれない。
これはやっちゃだめってことくらい。
自分で考え、工夫してやれと。
前のとこは手取り足取りって感じだったけど、そっちのほうが楽だった。
けどその分、やりがいがあるし、楽しい。
職場の感じはものすごくドライなんだけど、楽しいと感じられる。
社員さんに比べたら、やれることはごくごく限られたことなんだけど、仕事するってこんな感じなんかなぁと思うことができた。