バンドバトン

id:acco1979からバンドバトンなるものが回ってきましたのでやってみようか。
好きなバンド1つ選んで熱く語ってみれと。
う〜、迷う。どーしよ。
まぁ、ここは素直?に大御所。
Teenage Fanclubで。

  • 好きなメンバー2人

やっぱ、ノーマンとジェラルド。この2人のつくる曲が好きです。
レイモンドごめん。決して嫌いなわけじゃないのよ。

  • 好きなメンバーに一言

お願いだから、単独で日本に来てください。
ベルセバあたりと一緒に来てくれてもいいです。

  • 思い入れのある曲を3曲

Sparky's Dream』(Grand Prix)
ジェラルドの曲。イントロからして好き。ちょっと、切ない感じのメロディーがTFCっぽさ全開。かといって悲しくなるわけでもなく、しかし切ない。

『Neil Yung』(Grand Prix)
今度はノーマンの曲。タイトルはそのままニール・ヤングっぽい曲だかららしい。そこに、哲学者のユングともじってこのタイトルにしたんだって。

『Winter』(Songs From Northern Britain)
これもノーマン。タイトルそのまま冬っぽい曲。もう、めっきり冬だしねぇ。サビのハモりが好きです。

  • ちょっと浮気

同郷のグラスゴー組は浮気とは言わんよな。強引だけど。したら、The WannadiesとSpearmintはやっぱ好きかもとか思ったりしてます。

  • バトンを回す人

どうすっかねぇ。やっぱ、友達少ないかんねぇ。
まずは、
id:minemewさん よろしくです。
あとは、保留で。
とりあえず、id:dynamite459id:masaruuuはしかとしないでやってあげなさい。
あと、前者は受かったからってうかれてるなよ。うらやましい。後者は元気出しなさい。男の子でしょ。 

Grand Prix

Grand Prix

Songs From Northern Britain

Songs From Northern Britain