また、はっぴいえんど

はっぴいえんど/はっぴいえんど
この前、聴いてからずっときいてます。
今度は、1st。
通称「ゆでめん」。
何故ゆでめん?という方はジャケを見てみてください。
はっぴいえんどという字よりもでっかく『ゆでめん』の文字。
中身とは全く関係ございません。
実は、昔といいますかちっちゃい頃からこの手の音楽は聴いてるんだわ。
聴いてるといいますか、聞こえてきていたといったほうが正しいか。
うちの親父さんはビートルズ好きであり、フォーク好きでもあるのです。
まぁ、厳密にははっぴいえんどはフォークじゃないけど。
ともかく、ジョン・レノン吉田拓郎はうちの親父の神なのです。
おれがフジロック行ったって言ったら、「おれは中津川に行ったぜ」だって。
何年前のこと言ってんだか。
まぁ、そのせいで、悔しいかな、フォークを聴くと懐かしい感じが湧いてきちゃうんだよな。
そういえば、車で出かけると常にフォークのコンピとかかけてたっけかな。
ちっちゃい頃の思い出です。

はっぴいえんど

はっぴいえんど