気づけば、もう最後の科目です。
今やってるのが、去年の9月にちょこっとやって、振り出しに戻った商業登記法
といっても、ほとんど会社法の復習なんですが。
何が困るかって、まだ新法の施行前ってことで先例がでてないこと。
択一ならまだしも書式の勉強ができん。
しかも、登記法と同じくらい大事な政令法務省令が公布されてないからほんと手探り状態。
まぁ、この点はベテランもルーキーも同じ条件だから、焦ることもないんだろうけどさ。
前は、ベテランの人みてて、こんな人らにかなうわけないじゃんとか思ってたけど、よくよく考えてみたら、受験のベテランって要するに長い年月かけても受かれないってことなんだよな。
そう考えると、何だ別にたいしたことねぇじゃんって思えてきた。
でも、おれはもっとたいしたことないな。
がんばらねば。