ウェル・ウィッシャーズ

Twenty-Four Seven/The Well Wishers
アメリカ最大のパワー・ポップレーベルNot Lameからのリリース。
Spinnig Jenniesというバンドが改名してこの名前に。
これは、もう、パワー・ポップ好きだけじゃなくてギター・ロック、ギタポ好きにもたまらないでしょう。
演奏は分厚いんだけど、重厚な感じじゃなくて、アコギが効いてる分重苦しくない。
サウンドプロダクションがとてつもなく素晴らしい。
そして、このキラキラしたメロディに絶妙のコーラスがサウンドにばっちりはまってる。
Fountains Of WayneMatthew Sweet、The PosiesGigolo Aunts、Weezer、Sloanが好きな人は間違いなく気に入ると思います。
これは、アジカンとかゴーイング・アンダーグランドとかの日本のギタポ、ギター・ロック好きな人にも是非聴いてほしいです。
日本のバンドって、メロディというかソングライティングに関しては、とても素晴らしいと思うんだけど、それにばっちりはまる演奏をしてる人ってあんまいないような気がする。
それは演奏の上手い下手じゃなくて、その曲に合ったサウンドをつくってくれたら、おれも、もっと邦楽聴くようになると思います。
邦楽ついでに、余談ですが、サンボマスター好きな人はピクシーズのDebaserあたりを聴くとぶっ飛ぶと思います。

Twenty Four Seven

Twenty Four Seven